徒然雑記帳

色々、緩々、細々と。やれることからやっています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ClochetteFestival6頒布のClochette作品合同SS本『Harmonia』について

既にTwitterでは何度か書いているのですが、今年も10月18日に迫りましたクロシェットオンリー『ClochetteFestival6』にサークル参加します。
配置は『CF17』で頂いております。

…今回のオンリー、まさかの2サークルです。
もうひとつのサークルさんがドール製作サークルであり、クロシェットオンリー側で新刊が出るとしたらウチしかないという状況が早くも確定しているのですがそんな中、こっそりと進めておりました合同本企画の入稿が終わりました。
そんなClochette作品SS合同本の情報を掲載していきたいと思います。
以下、続きからどうぞ。


【10月13日 同時開催の『AugusticEternal8』へ参加される方のサークルスペースを追記。また、一部タイトルを修正】
●Harmonia(Clochette作品合同SS本)
Harmonia
↑表紙絵です



※本文サンプル

        *
 ものすごくダメなことを企んでいる、ダメダメ顔だ。
「多英ちゃんはねぇ……絶対隠れペンタの素質を持ってると思うんだぁ」
「なにその隠れ切支丹みたいな言い方。変な、というかイカガワシイ意味じゃないでしょうね?」
「うぇ? えへへへ……ほ、褒め言葉だよぉ?」
        *
 けれど、残念なことに―それが理解できていなかったらしい人物が、約二名ほど。
「あー、確かに。雛乃は現在進行形で絶賛恋愛中だもんねー」
「カッコカリも付かないくらいにラブラブですしねぇ」
「二人ともどういう意味ですか! あと先輩との関係が仮なんてことはないですからね!?」
        *
 すかさず菜緒から突っ込みが入り、
「どうせ滅びるなら、きちんと風紀委員会に滅ぼされなさい! どこの馬の骨ともつかない犯罪組織に壊滅させられるだなんて、私、赦しませんからね!」
「‥‥‥そういう話? っていうか新手のツンデレ?」
「‥‥‥『馬の骨』とかではないよな。CSCだし」
        *
「……そう、だと思います」
「否定しないんですね?」
「ち、ちちち違います! 高久さんは本当にとっても優しい方ですし」
「……なんですかこのラヴい雰囲気は。惚気ですか?」
        *
「……思いっきり他人事だな」
「だって、直接の被害が無いし? 学園にまでそのいざこざを持ち込むっていうなら話は別だけど、智之ん家で完結してる話でしょ」
「言ってることはごもっともなんですが手伝ってくれませんかむしろ手伝ってくださいお願いします……!」
「うっわ、プライド捨ててきたねー。智之、言ってて悲しくならない?」
        *
 極上のブツを手に入れてしまった、かもしれない。でも、この匂いはいつまでも続くわけじゃない。今、この瞬間が、最高のクンクンコンディション。
 どうして匂いって保存できないんだろう……。どんなにケアしても、いずれは消えてしまう。
「儚い…… ! ……待って」
        *
「じ、自覚っていうか、その…」
「…はあ、呆れた。あなた、自分があれだけ挙動不審だったの分かってないの?海棠くんも綿貫くんも、そのこと気になって心配してた様子だったわよ?」
「あ、あー…はい…スミマセン…」
        *
「あんた一体何なのよあの、マイルドローズってやつ! 『放課後、えっちな予習復習授業』とかあんな、ガチレズじゃん! 百合なの!? 薔薇なの!? 何なのもう!!」
「おぉ、おぉ。見てくれたらラッキー程度の気持ちで混入させたっていうのにしっかり読んでくれたんだね。友梨亜ってばいーこいーこ」
「ふしゃーっ!」
        *
「はい、桃子さんですよー。多分要ちゃんよりはお金を落としている良いお客の桃子さんですよー」
「やかましい!」
「そんなに怒ることじゃないでしょー事実なんだから」
「一応少しは気にしてんだからね!」
        *
「敵からアイテムを盗めるみたいです。あとは、ピッキングとかアイテムの鑑定、改造とかそんな感じのことが」
「なんだ。いつもの幸村じゃねーか」
「真、お前とは少し話し合う必要がありそうだな」
「なぜに!?」
        *
「誰もそこまでは言ってないんだけどねぇ。ま、莉里ちゃんも寂しそうだし」
「私は独り身ですから」
「よしよし、お姉さんがまた今度じぃっくりと慰めてあげるね~」
「間に合ってますから大丈夫です。大体桃子さんは―」



ClochetteFestival6 CF17『紙風船』にて頒布予定
サークル『I.F.union』発行
ページ数…表紙込み124ページ(うち本文112ページ)
頒布予定価格…900円

●参加者一覧(役割ごとに五十音順表記)

SS・編集…おりくらはじめさん(CANDYFORCE)
 →謀略ときつねうどん。(カミカゼ☆エクスプローラー!)
SS・編集…敦賀未樹さん(Twitter)
 →敏感マジェスティック!(プリズム◇リコレクション!)

SS…あむゆま(紙風船)
 →Twee☆Prism(プリズム◇リコレクション!×カミカゼ☆エクスプローラー!)
 →カミサマエゴサーチ(かみぱに!×あまつみそらに!)
 →For UltraPlayers~From Trailblazers~(スズノネセブン!×サキガケ⇒ジェネレーション!)
SS…樹場優さん(Twitter)
 →妖隠し、怪隔し(あまつみそらに! 雲のはたてに)
SS…近江千竜さん(日陰之烏)
 →Little Legacy(スズノネセブン!×サキガケ⇒ジェネレーション!)
SS…神坂かなきさん(nine stones)
 →Blew My Mind(サキガケ⇒ジェネレーション!)
SS…クンクンさん
 →神を沈める魔王(あまつみそらに!)
SS…メヌエットさん(MENTOR)
 →親愛(サキガケ⇒ジェネレーション!)
SS…もりたとおるさん(緑翠庭園)
 →スイートホーム(スズノネセブン!)

表紙絵…aqwizさん(BS-Pancake)
 →For UltraPlayers~From Trailblazers~(スズノネセブン!×サキガケ⇒ジェネレーション!)
裏表紙絵・挿絵…魂音さん
 →Twee☆Prism(プリズム◇リコレクション!×カミカゼ☆エクスプローラー!)
 →スイートホーム(スズノネセブン!)
挿絵…涼宮和貴さん(Cool Palace)【AE12】
 →謀略ときつねうどん。(カミカゼ☆エクスプローラー!)
挿絵…ふぁなさん(K-1)【AE26】
 →敏感マジェスティック!(プリズム◇リコレクション!)
 →カミサマエゴサーチ(かみぱに!×あまつみそらに!)
挿絵…星虎さん(はんぐりぃたいがぁ)
 →親愛(サキガケ⇒ジェネレーション!)



前回、冬コミで出した『Link+up!』のあとがきで「また何かやりたいですね!」と書いていたのも記憶に新しいところなのですが、今回こうしてもう一度Clochette作品のSS合同本を製作することになりまして。
今回、本当に初めてのことが多かったです。表紙カラーの本を作ることも、本文だけでページ数3桁になることも、挿絵を複数人の方にお願いすることも、そしてクロシェットオンリー合わせで新刊を作ることも。
編集で主立って動いて頂いた敦賀さんをはじめとして、本当に多くの方のご協力を頂いて入稿することが出来ました。
最初に書いた通り今回のクロシェットオンリーは2サークルのみの出展となりますが、こうして新刊を用意できたからには、より多くの方にご来場頂いて、この本を手に取って頂ければと思っております。
拙い告知ではありますが、10月18日の日曜日、川崎市産業振興会館まで足を運んで頂ければと!
  1. 2015/10/07(水) 23:11:09|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月18日開催『ClochetteFestival6』の頒布物について(追記有) | ホーム | 夏コミでのお手伝いとI.F.union本の委託情報について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amuma.blog129.fc2.com/tb.php/99-9d369511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
