徒然雑記帳

色々、緩々、細々と。やれることからやっています

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬コミ頒布のClochette作品合同SS本『Link+up!』について(12月12日 追記有)

またしても久しぶりの更新となります。
冬コミは『3日目西ホール・み-41b 紙風船』にてスペースを頂くことができました。
そしてTwitter上ではちらほらと話をしていましたが、本日無事に入稿が終わりましたので、Clochette作品SS合同本の情報を掲載していきたいと思います。
以下、続きからどうぞ。

※12月12日…SSのタイトル及び元作品を記載しました。
※12月13日…参加者の冬コミスペースを記載しました。
●Link+up!(Clochette作品合同SS本)
Link+up!
↑表紙絵です。画像クリックで少し大きくなります



※本文サンプル

        *
「佐渡山センセはともかく、じっちゃんには間違いなく気に入られとんで」
「学園長に? なんで師子にわかんのよ?」
「そら要の進路調査票、じっちゃんが第一志望に『スズノネ魔法学園で先生になります♡』って書いとったし。バリラヴリーな女子文字で」
        *
「そっちの理由なんですか!?」
「駄目ですよ仁乃。これ以上お給料を減らされたら、いくら要先生でも行き倒れるかと」
「今でも十分ギリギリだっての! 今でも行き倒れ寸前生活だってのよ!」
        *
「無理はしなくてもいいんですよ?」
「してないって。今あまり生物的な本能に意識を委ゆだねる余裕がないだけだ」
「普段は仁乃のケツを追いかけていると」
        *
「すっぽんぽんのぽーんになれと言うとるのじゃ! 自分で脱げぬというなら、わらわが剥いてやるぞよ!」
「ひょわあああぁぁああっ!! 服がっ! 服があぁぁっ!」
「すげー。一瞬で裸になった……」
        *
「なんだ知らんのか。あそこにある澄之江学園は《メティスパサー》も受け入れている唯一の学園なんだぞ」
「そう……そうだったの……そこなら確かに怪しまれることなく彼を追えるわね……」
「お前もどうだ?」
        *
「実際、猫は痛みを伴わないとデキないからなあ」
「……? それは、どういう」
「分からないなら、また今度調べてみるといい。少しは私のことが分かるかもしれないぞ?」
        *
「なるほど。進撃の紗耶香っぱい、と」
「おっぱいは進撃しませんからね!?」
「いや、そういう問題なのか……?」
        *
『お兄ちゃんじゃなくて、こっちが困ってるんだよ』
『なんで?』
『電話掛けていいシチュエーションとメール出していいシチュエーションって違うでしょ?』
        *
「タカ……そのキモ兄貴ぶりってかシスコンぶりは私でも引くよ?」
「お姉ちゃんとしては写真に撮っておきたかったですけど」
「えー。深景先輩、それなら私が絵日記にしますよ」
        *
「いや、まあわたしは無事だったからいいんだけど……それで、何が『そんなわけないんだからっ!』なの?」
「う……な、何だっていいでしょう?」
「そう? てっきりさっきの続きで『ああ、海棠くんにあんなことやこんなことをされたりしたら、私、どうなっちゃうのかしら……』みたいなことを考えてるのかと思ったんだけど」
        *
「んー、クンクン。はぁ友梨亜の匂いだぁクンクン。んふぅゴロゴロ」
「何してんのよ張っ倒すわよ恥ずかしい!」
「えー、友梨亜が楽にしててっていったんじゃん……」
        *


コミックマーケット87 3日目西ホール み-41b『紙風船』にて頒布予定
サークル『I.F.union』発行
ページ数…表紙込み100ページ(本文90ページ)
頒布予定価格…500円
SS・編集…おりくらはじめさん(CANDYFORCE)
 →えんぷれす。(あまつみそらに!)
SS・編集…敦賀未樹さん(Twitter)
 →黄金の虹(スズノネセブン!)
 →CHRONO M/G/M(かみぱに!)
SS…あむゆま(紙風船)【3日目 西み41-b】
 →Water frame(スズノネセブン!)
 →Playing With Fire(プリズム◇リコレクション!)
 →New Lights(サキガケ⇒ジェネレーション!)
SS…樹場優さん(Twitter)
 →わんにゃん☆いんそむにあ(カミカゼ☆エクスプローラー!)
SS…近江千竜さん(日陰之烏)【3日目 西に09-b】
 →クロス☆ジェネレーション(あまつみそらに!×サキガケ⇒ジェネレーション!)
SS…メヌエットさん(MENTOR)【1日目 東プ24-b】
 →soeurs(サキガケ⇒ジェネレーション!)
SS…もりたとおるさん(緑翠庭園)【3日目 西み31-a】
 →コーヒーの導き(スズノネセブン!)
SS…ヤスさん(Twitter)
 →汀薫子の物語の始まり(カミカゼ☆エクスプローラー!)
表紙絵…魂音さん(tamane☆remix)【2日目 東D09-b】
裏表紙絵…aqwizさん(BS-Pancake)【3日目 西ま42-b】



というわけで、夏に続いての合同SS本。今回はClochette作品です。
要は参加者倍増ですよとか夏コミ合同本の倍以上の本文ページ数になりましたとかかみぱにからサキガケまでClochette全作品を網羅することが出来ましたよとか編集を全面的にお願いすることができまして物凄くいい勉強になりましたとか。
上手いこと書けませんが、今回本当に面白いことになりました。
一人でも多くの方に手に取って頂けたら、と思います。

冬コミの3日目、西ホール・み-41b『紙風船』にて頒布予定となっていますので、是非お立ち寄りください!
スポンサーサイト
  1. 2014/12/09(火) 22:59:19|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬コミの頒布物について | ホーム | 10/12(日)、ClochetteFestival5にサークル参加します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amuma.blog129.fc2.com/tb.php/95-53e2d4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
