FC2ブログ

徒然雑記帳

色々、緩々、細々と。やれることからやっています

COMIC1に行ってきた

今更な感もありますが、とりあえず簡単に。
というかそれでも大分長くなってしまったので、追記からどうぞ。
・前日~当日朝(開場まで)
新宿に着くまでは特に何も無かったのですが、強いて言うなら途中のサービスエリアで食べたボーク餅が美味しかったよ、とか。
新宿に着いてからはちょっとマンガ喫茶で休憩し、東京駅で毎回恒例の蕎麦を食べ、新橋駅で毎回恒例の「シンパシーと響きが似てるよなあ」とかぼんやりと考えつつ、ゆりかもめに乗車。
そして下車。

ただし、目的駅の2つ手前で(汗

完全にボケていた…。
改札を出てから気付き、すぐに引き返したけども。
それからはまあ、無難に国際展示場前駅へ着いて、行列に並んでました。
…そこでまたちょっとアレなことがありまして、

後ろに並んでいた女の子が立ち眩みをして行列から抜ける

居なくなった後、その横に居た仲間と思しき連中が貶め始める
(使えねー、次ダメだったら除名、徹夜に期待しない、等々)

徹夜前提って、というかそもそも人としてどうなんだろうそういうのは。
大学生のサークル集まりっぽい子たちでしたけども。
…せめてもの救いは、立ち眩みを起こした女の子がかなり遠くに行ったみたいで、その辺りの会話を聞いていなかったであろうことでしょうか。



・開始~終了
会場に入れたのは11時少し前。
そこから目当ての所へ少し足を運んで、全部見終わったのが11時30分。
…一気にやることが無くなった(汗
なのでそこから暇人さんのスペースへ行って、後は…たまに出歩く他はほとんどその周辺に屯してました。
主には竹丸屋さんの竹丸さんと話していたのですが、その中で「まあこういうことになるとPULLTOP系オンリーイベントは無理だろうねえ」という話題に。
そうだろうねえ、と話しつつ駄弁ること数十分後。

PULLTOPオンリーイベント『ぷるとっぷベルスターズ(仮)』のチラシを持ってきて下さった方が。

何このタイミングコントじゃないの、とか思いつつ色々と話を伺うと、どうやらおとボクのオンリーイベントと同時開催だとかどうとか。
…行きたいんだけど、日程的に無理だろうなあ。
多分その辺りで会社の旅行が入ってくるだろうから(汗
ちなみに主催者の方(=チラシを持ってきて下さった方)はSS書きさんとのことで、その辺りで色々と伺いたかったのですが、あまり話が出来なかったのが残念でした。
そしてこの直後にもうぴいさんと合流し、ここで先のオンリーイベントのチラシを渡す。
その後もひたすらまったり進行で、閉会間際にゆっくり休憩していたらその間に皆さん帰られていてサンゴショウさんとかに挨拶できなかったのが申し訳なかったです。
閉会してからは、なんとなく、ノリで、ブース番号が書かれた紙を足に貼り付けた状態で机とか椅子とかの撤去をしていました。
誰も突っ込んでくれなかったのは痛い子と思われたからでしょうか。
否定はしませんが(←



・秋葉原~飲み会
終了後、暇人さん・山本さん・もうぴいさん・僕の4人で一路秋葉原へ。
やはり恋姫夢想とかのゲームの宣伝が目立ちましたね…。
メロンブックスで揃って『しろくまベルスターズ♪』のビジュアルファンブックを購入する中、僕だけ購入しなかったのが何だか申し訳なかった…。
(先日既に購入済だったので)
で、その後は音ゲーに付き合ってもらったりモデルガンを物色したり戦闘機の萌え擬人化雑誌を見たりしつつ、時間になって再度秋葉原駅へ。
そこから少し歩き、飲み会に突入して…生中を何杯飲んだんだろう。
そしてどれだけがっついて食べたんだろう。
その辺りの記憶が若干曖昧ですが、何故か会話の内容はよく覚えてます。
メロンちゃんの怖い話とか、夕張同人イベントの話とか。
そのまま色々と聞いていたかったのですが、仕事の関係上この日の内に地元へ戻らないといけなかったので、8時30分頃になって一足先に抜けさせてもらいました。

で。
これは後日知ったのですが、『spring efemeral』さんの記事によると、どうやらああいうPCゲームの広告はサントラの販促広告なんだとか。
そんな小さく書かれててもそりゃ気付かないわ…。
…でも、どこだったかは忘れたけど、『スズノネセブン!』のオープニングムービーは普通に店頭で流れてたような。
(PC版とPS2版を交互に。まあ、エロい部分が無いからなんでしょうか?)
広告バスとかもそういう類だったのかな?



・そして帰宅
その後は神田駅から東京駅へ向かい、のぞみで名古屋駅へ。
そこから名鉄で地元まで着けました。
…新幹線は帰省ラッシュで混んでるかとも思っていたのですがそんなことはなく、自由席で2人がけ(もしくは3人がけ)を1人で使えるくらいの空きっぷりで。
さすがに夜遅かったからでしょうか。
東京駅で新幹線に乗った辺りではそれなりに酔っていたのですが、新幹線の中で一眠りしたら酔いが覚めた…。





という感じでした。
コミケよりも、というかコミトレよりも楽だったような…。
参加された方、どうもお疲れ様でした。



さて、一応次のコミケに申し込んではいるのですが、受かるかどうか。



スポンサーサイト



  1. 2010/05/03(月) 21:15:30|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<贈り物と贈られ物 | ホーム | さてさて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amuma.blog129.fc2.com/tb.php/8-b10561b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)