FC2ブログ

徒然雑記帳

色々、緩々、細々と。やれることからやっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬コミあれこれ自分のところ(その2)+お邪魔したところ

本日で26歳になりました。
…思い返せば去年、25歳になった日=入稿日だったなあ…。
今年は曜日の関係で違いましたけど、ともすればそうなっていたかもしれないと思うとあまり笑ってもいられないのですが。

それはさて置き、昨日になりますが、冬コミのオフセット本を入稿してきたのでここでも告知したいと思います。
続きからどうぞ。
いみてーしょんかたるしす

●いみてーしょんかたるしす
本文:亜無/表紙及び挿絵:はるのこ(ハル)
非18禁/「てとてトライオン!」「神聖にして侵すべからず」SS本
A6(文庫本)サイズ・60ページ
頒布予定価格:300円



元々、「てとてトライオン!」で書くということでサークルカットに書いていたのですが、一乃→鈴姫と来て次は手鞠の話になりました。
てとてつないでどうこう、という話になってます。
あと、今回初めてハルさんに表紙と挿絵を描いて頂いたのですが、その打ち合わせの中で出てきたファミレスネタがかなり広がって、当初の予定に無かったパートがかなり増えてたりとか。
『だって今年ウサギ年だから(その3)』だったりとか。


それと今回、軌道回路さんの新刊及び既刊も委託という形で取り扱うことになりました。
そちらの詳細については、また後日改めて掲載したいと思います。






と、ここまでが自分のところの話。
以下、書かせて頂いたところの話になります。


まず1つ目が、DLKさんのPULLTOP10周年記念合同本です。
一応4ページということで参加させて頂いたのですが…ぶっちゃけてしまうと、各ページを3段に割って4×3=12、都合12のSSを書いたという次第でして。
(『とらかぷっ!』から『神聖にして侵すべからず』までの10作品でそれぞれ1つずつ、プラス2つ)
なので、それぞれがかなり短いです。目安としては1つ当たり800字くらいでしょうか。
ともあれ3日目、『西ま-18a DLK』さんで頒布されますので、どうぞよろしくお願い致します。


そして2つ目が、
オーガスト生誕10周年記念合同誌企画
↑のバナーが面白くてつい使ってしまいましたが、要はこちらも10周年となるオーガストの合同誌企画です。
こちらで、『だって今年ウサギ年だから(その1)』ということで2ページばかり書かせて頂きました。
それに当たっての簡単な流れとしては、
4ページのつもりでSSを書く→完成→締切日、提出前に一応参加確認メールを読み返してみる→実は2ページで参加表明してたことが判明(゚д゚)彡→どう考えてもまとめられないので2ページのSSを新しく書く→提出
という、何とも行き当たりばったりなことでして。
…参加者が60人近く、ページ数が168(そしてCD付き)という凄い仕様ですが、3日目の『西ら-22b ADDB+』さんと『東ネ-17a 640km/h over』さんで頒布されるとのことなので、こちらもまた宜しければ。




…Aはともかく、Cって何が由来なんだろう。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/11(日) 21:51:39|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬コミあれこれ 総ざらい | ホーム | 冬コミあれこれ 自分のところ(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amuma.blog129.fc2.com/tb.php/54-4171072c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。