FC2ブログ

徒然雑記帳

色々、緩々、細々と。やれることからやっています

10月10日の行動を箇条書きにしてみた

まずは、一昨日に行われたAugusticEternal3・ClochetteFestivalに参加された方、お疲れ様でした!
こういうオンリーイベントに参加するのは初めてだったのですが、楽しむことができたので個人的には良かったのかなあ、と。
既にあとがきの誤字報告を頂いていますが単に僕のチェックミスです、すみませんorz


で、箇条書きですけども、とりあえず10日の行動を列挙してみました。
以下、続きからどうぞ。

・5:00
起床。というか、夜行バスの中で起きてしまった。
そのまま眠れるはずもなく、iPodで『Ensemble Forecast 3/28』をリピート再生。

・5:50
新宿駅着。雨が降っていたのか、地面が濡れてた。
とりあえず移動しよう、というコトで東京駅へ向かう。

・6:15
東京駅着。
そして着くと同時に、前回の夏コミのときに蕎麦屋が無くなってたことを思い出す。
とりあえず新幹線の時刻表を手に入れて、しばしパワプロ。
美奈都を作成完了したとかしないとか。

・7:30
そろそろ移動するか、ということで京浜東北線で品川へ。
…何故品川なのかというと、そこで乗り換えないといけないものだとばかり勘違いしていたから(←
ええ、実は今回のイベントが初神奈川だったりするので。
(新幹線等で通過するのを除けば、だけど)
ともあれ、そこからはJRで川崎へ。

・8:00
川崎着。
とりあえずゆっくりしようと思い、駅前のミスドへ。
人が全くいなかったので、これ幸いとばかりにコピー本のホチキス綴じ開始。

・9:00
だからって1時間も居座るのは正直やり過ぎたと思った。
まあ、持ってきた分の半分くらいを綴じられたからいいや、ということでしばし休憩。

・9:15
同意書やら何やらを書く。
ボールペンを忘れたことに気付き、手元にあったマッキーで代用して事無きを得る。

・9:30
近くのゲーセンへ。
IIDXで『World Wide Love(SP NORMAL)→Mermaid girl(DP NORMAL)→Stay my side(DP ANOTHER)→色欲(DP NORMAL)』を、
ポップンで『together 4ever(EX)→In my story(EX)→Ensemble Forecast 3/28(HYPER)』をそれぞれ。

・10:00
さあ移動しよう。

・10:15
会場着。
しかし館内にこれといった案内看板が無く、僕を含め右往左往する人が多く見られた。
最終的には、受付の予定表から確認して4階へ。
むしろそれはミスドの時に確認しておけと(←

・10:20
会場入り。
2つ隣が以前飲み会でご一緒したさあのちあさんだったのだけれど、まさかそのスペースの手伝いで山本さんが来ているとは。
ものすごく驚いた。

・10:30
準備完了。
アンブラとつっきーとぷぅさんが競演するという意味不明すぎるカオス空間の出来上がり。

・10:40
一応、もう少しだけホチキス綴じをしてみる。

・11:00
開会!
そして開始直後に上杉さんがいらっしゃった。

・11:10
ものすごく好調に頒布。
そしてどうやら、左隣のサークルさんは欠席らしい。

・11:20
この時点で、ミスドで綴じていた分は全部売れてしまった。
慌てて、暇を見ながら追加のホチキス綴じ。
アンブラ増殖なう、とか呟いていたような気がする

・11:40
少し落ち着いてきたか。
ここで店番を上杉さんにお願いして、少しだけ買い物周り。

・12:00
戻ってきた。
恋神本が売れていたらしい。

・12:15
追加でホチキス綴じ。
結局、持ってきた分を全て綴じたことに。

・12:30
上杉さんと雑談。
色々と話す中で、次の冬コミ受かってたらどうしよう、的な流れに。

・12:50
上杉さんが帰られた。
ほぼ入れ違いに、いながわさんがいらっしゃった。

・13:00
いながわさんと雑談。
話してた内容は、上杉さんとそれほど変わらなかったような。

・13:15
この時点で、背中合わせだった後ろのサークルさんが軒並み空になっていた。
お隣のサークルさんである『ホームラウンド』さんのお二方としばし雑談。
雑談に付き合って頂いたりコーヒーを頂いたりして、本当にありがとうございました。
イベント的には、これ以後目立った動きは特になし。

・15:00
閉会!

・15:20
アフターイベント開始。
じゃんけん大会で沙織先輩の色紙を勝ち取る。
…が、司会の人が最後まで「うさみ『し』おり」と読み間違えていたことに突っ込んだのは僕だけなのだろうか。
なお、ここからいながわさんと行動を共にしています。

・16:00
司会の人、無駄にじゃんけんが強くて中々進行しない。
…あと、これは客層の問題かもしれないけど、クロシェット系の時のじゃんけん参加者が目に見えて少なかった。

・16:50
アフターイベント終了。
最後、べっかんこうさん直筆色紙のじゃんけんが最高潮だった…。
プリホリのものに至っては主催自身が勝ち抜いてしまい色紙を入手という流れに。

・17:10
いながわさんと共に近場の居酒屋へ。
愚痴ったり愚痴ったり相談したり色々とすみませんでした。
あ、料理は美味しかったです。

・20:00
居酒屋を出る。
結構酔っ払ってるけど、これで帰れるのか?

・20:15
川崎駅でいながわさんと別れ、品川へ。
朝に一度寄っていたからか、品川で迷うことは無かった。

・20:40
お土産を買い、新幹線(ひかり)へ乗り込む。
車内は混み合っていたものの、どうにか座ることができた。
そして熟睡…と思いきや、途中の停車駅だった静岡と浜松でそれぞれ目が覚めてしまう。
さすがに浜松から寝るのはまずかろう、というコトでそこからは無理して起きていることに。
パワプロを起動し、すみれを作成開始。

・22:20
豊橋着。
すぐに名鉄へ乗り換えて、地元へ。
…余談ですけども、新幹線で隣に乗ってた方が名鉄でも隣になって、話を聞くと同郷だというコトが判明したりとか

・23:00
地元着。
自転車で家へ向かう。

・23:30
自宅着。



と、まあこんな感じでした。
…とりあえず、今日はこれで寝ます…。
スポンサーサイト



  1. 2011/10/12(水) 00:46:14|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬コミあれこれ 自分のところ(その1) | ホーム | ついでなので色々と書いてみよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amuma.blog129.fc2.com/tb.php/52-3ce865f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)