FC2ブログ

徒然雑記帳

色々、緩々、細々と。やれることからやっています

夏コミ本、入稿完了! とか、告知とか

…したのは、正確には昨日なのですが(汗
以下、とりあえず今週の大雑把な流れ。




・月曜
朝っぱらから吐いたりしつつ、一路豊橋へ

駅から出版所に向かう途中で挿絵を忘れたことに気付く

とりあえず出版所まで行って交渉

翌日郵送で送ることになって、とりあえず入金

・火曜
朝一番でレターパックにて原稿郵送

・水曜
出版所から連絡があり、表紙を差し替えてくださいとのこと

・木曜
表紙だけ朝一番で(ry




…という、何ともミスだらけの入稿でした。
が、とりあえずこれで入稿は終わったので、再度新刊の内容を紹介したいと思います。
以下、続きからどうぞ。


●らぶかみっくす!
らぶかみっくす!
本文:亜無/表紙:もうぴい
非18禁/「恋神-ラブカミ-」SS本/A6(文庫本)サイズ・60ページ


『ゆうべは』(←いつきからのメール)
『おたのしみ』(←サクヤからのメール)
『でしたね!』(←みことからのメール)

「こ、これはいきなり……正直、ちょっと引いてるあたしがいる」
「これが大人の世界なんだねつっきー!」
「さしずめ颯太は大人の階段を上るシンデレラなのさ!」

「そこまで危ないのか?」
「その……無事なものもありますから、そこは安心してください」
「……どれだけ地雷率が高いんだ」

「サクヤ……気がついた……?」
「おっ、お姉さま! これは一体……」
「動いちゃダメ。……颯太さんが、落ちちゃう」

「これ。何も日常のダメ出しになってないから……例えばさ、お兄ちゃんのことを書いてみたら?」
「そーたの?」
「うん。たまに時代劇っぽくなるあの口調はどうなの、とか」


まずは『恋神-ラブカミ-』本から。
…とりあえずサンプル的に本文中から抜粋してみたのですが、みこちーパートが多目の抜粋になってる、ような。
一応補足しておくと、これ、5つとも全部違う話です。
前にコピー本でやってたPRINCESS WALTZのSS本みたいな感じで、各ヒロインのSS+1の合計5つを載せてます。
中編+短編だった前回までとはまた違い、短編のみです。
実際にはページの都合上載せられなかった話もあるのですが、それはまた追々どこかで載せたいなあ、と。

また、今回も表紙絵をもうぴいさんにお願いしたのですが、出来上がった絵を見た段階でこれはギターショックバトラーだなあと思い色々と試行錯誤した結果「そんなノリで大丈夫か?」と言われそうなノリになりました(←若干内容とも絡んだコメント
それから、もうぴいさんは今回サークル『ひつじの木』の方でコミケに参加されるとのことです。
(2日目のN-34a)


●おひさまプログラム
おひさまプログラム!
本文:亜無/表紙及び挿絵:竹丸
非18禁/「太陽のプロミア」SS本/A6(文庫本)サイズ・60ページ


 色々とおかしいと思う。
 特別、何をしたというわけでもないのだが……この現状は理不尽だという他ない。
 とりあえず、そう。一言で簡潔に、しかも的確に事を説明するならば……

「……暑くね?」



次に、『太陽のプロミア』本です。
上記の恋神本ともまた違い、酷暑ネタを突き詰めて書いてみました。
一応六花は全員出るのですが、改めて見返してみると○○的な意味でフレアルージュが一番輝いていたような気がします。
フグウさんでもあり、フコウさんでもあり、フカクさんでもある、的な。
そしてこちらも載せられなかった短編があったりします…。

さて、こちらは今回ご縁あって竹丸さんにイラストを描いていただいたのですが、表紙絵だけでまさかここまで破壊力があるとは思わず、即携帯に転送して待ち受け加工しその後電車中で待ち受けを見る度ににやけていたので周囲からは大層不審に思われたんじゃないかと思います。
さすがに昨日待ち受けを変更したのですが、今日になって携帯を電車の中に置き忘れるという失態をやらかして待ち受けの説明を要求されたので、実にいいタイミングだったと思いました。


とりあえずはこんな所でしょうか。

今回の新刊ですが、現時点では上杉輝六さんのサークル『すたふろ、』さんにて委託させて頂く予定です。
(スペースは、3日目のポ-21aになります)
当日はそちらでPRINCESS WALTZを題材とした『七央の覇者』の新刊も出るということで、個人的にはそちらもかなり楽しみだったりします。
なお、ここで紹介するに当たり、上杉さんから告知用に表紙絵を頂いたので、そちらも合わせて紹介したいと思います。
七央の覇者6
うん。可愛いですねぇ…。色々と頑張ろうと思えてきた。
特にのどかの腰のラインが色々と素晴らしくて僕はもう(ry
(なお、ブログに載せるに当たり、アップロード容量制限の関係で題字抜きの方を掲載させて頂きました)

余談ですが、DLKさんのPULLTOPサークルまとめを見ると、上杉さんのサークルを境にして、見事に『かにしの』サイドと『恋神』サイドに分かれてたんですね…。
委託とはいえこうして置いて頂くことにより、完全に二極化してしまうことに相成りました。



また、これらは未確定なのですが、秋の話として、9月4日に行われる『こみっくトレジャー』及び10月10日に行われる『ClochetteFestival』にそれぞれ申し込んでいます。
前者はともかく、後者は…今のままだと関連のものが何も無いので、コピー本でSS本を作ってみようかなあ、と考えている所ですが。



あ、上記の載せられなかった話は、また後ほどどこかで。
スポンサーサイト



  1. 2011/07/29(金) 21:22:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミケ内容を含みつつも限りなく雑記っぽく | ホーム | 『恋神-ラブカミ-』『太陽のプロミア』SS本とか雑感とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amuma.blog129.fc2.com/tb.php/44-44961fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)