FC2ブログ

徒然雑記帳

色々、緩々、細々と。やれることからやっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カテゴリを何にするか迷ったけどとりあえず『太陽のプロミア』にしてみた

・太陽のプロミア
・同人
・音ゲー

以上3つのカテゴリのうちどれにするかで迷いましたが、ここはあえて『太陽のプロミア』で。
何故なら3つ全部に(ある意味)絡んでいるから。
・太陽のプロミア
ぼちぼち再プレイしています。
サーサ&ユーユはいいですね。
特にニーナルートの最後で明かされることとか(ry

そんな中、「『太陽のプロミア』予約者様専用プレゼント」に当選したらしく。
水曜日の夜にメールが来ていて、すぐにメールを返信したのですが…翌日のブログ更新で、それが届いていなかったらしいことが発覚。
送り直し、そちらは無事に届いたようで何よりでしたが…。
先日もうぴいさんとのやり取りでも1度届かなかったことがあり、何か不具合があるのでしょうか。
送信履歴は残ってたしなぁ。



・同人
夏コミ落ちました!
…いやもうこれは前述のプレゼントに当選した時点で運を使い果たしたのだと(ry
ただまあ、モノについては何かしら作る所存です。
委託とか頒布とか何も考えていませんけども。
『太陽のプロミア』『恋神-ラブカミ-』でひとつ。



・音ゲー
というかギタドラXG2の話ですが。
グループ人数で隠し曲が遊べるようになるというイベントが始まる運びとなったため、ぼっちグループを卒業したいと思ったのが2週間ほど前の話。
で、思い立って公式のグループ人員募集にIDを載せて…も、反応無し。
あー、やっぱり隠し要素とか解禁させてるグループじゃないとダメなのかなーとか思いつつ、さてどうしようと。
結果。

1人で。
各種ICカードを駆使し。
グループ人数枠を埋めることに。

…夜、仕事が終わったあとにこっそりとそんな作業をしていたサラリーマンはどれだけいるのだろうか。
いてもいなくてもいいのですが気にはなる、そんな感覚。
で、イベント開始と同時に各種隠し曲を遊ぶことが出来ましたよ、というお話です。


ここまでだと何故『太陽のプロミア』が絡んでいるのか、という話ですが、グループ人数枠を埋めた時のカードネームをプロミアキャラから取っていたからで。
『NINA』『PUROMIA』『GISELLE』『RENOIR』『FLARE』の5枠分。
残り4枠は『MOCHITAN』『CHRIS』『IRIS』『TUKUYOMI』で、こちらはPULLTOPキャラからでした。
(一応、まずはTwitter上でbotを作成しているキャラで埋めて、そのあと何となくで埋めていきました)
書いていて思ったのですが絡んでるというほどのことじゃないですね。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/04(土) 21:35:58|
  2. 太陽のプロミア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『恋神-ラブカミ-』『太陽のプロミア』SS本とか雑感とか | ホーム | 『太陽のプロミア』をクリアしてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amuma.blog129.fc2.com/tb.php/42-25a0e594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。