FC2ブログ

徒然雑記帳

色々、緩々、細々と。やれることからやっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『太陽のプロミア』進行中(内容含む為閲覧注意)

あれ、『太陽のプロミア』カテゴリなんていつ作ったっけ(←
それはともかく、一昨日発売になったSEVEN WONDERの『太陽のプロミア』を緩々進めてます。
進行具合としてはこんな感じです。

フレアルージュ→9話途中(現在進行中)
ニーナ→未プレイ
エレガノ→未プレイ
アマリ→クリア済(1番目)
ジゼル→6話途中(リノワールの次に進んでいたものの、セーブを忘れてた…。次にやり直したら何故かフレアルージュルートに行っていた、という)
リノワール→クリア済(2番目)

以下、上記の終わった部分までの感想を含むため、未プレイの方は閲覧をご遠慮下さい。
…と、その前に余談。
プレイ中『開花』というセリフを聞く度、↓の曲が脳内再生されてました…
FLOWER/DJ YOSHITAKA http://nine.nicovideo.jp/watch/sm13941609


・アマリ
体験版からの流れで、まずはアマリルートのの10話を。
開始直後の10話タイトル『さようなら』で嫌な予感しかしない始まりだったのですが、案の定というか進めてみてもその嫌な予感が尾を引いていた、という。
まぁ、このスタッフの方々でそこまで鬱なことは無いだろうと思っていたのですが、それでもどうしても、ねぇ。
あ、欝は無い代わり(テキストでの)グロ描写が充実していたとは思いますが。

で、後半SFっぽくなったりしつつ、本に埋まってる光炉(テキストと矛盾)には誰もが突っ込んだことだと思います。
まだ修正パッチを当ててないので、そこで変わるかもしれませんけど。
…しかし天空花で出てきた声って、この方々の声に似てる気がしたんですがどうなんでしょうか。
や、思い違いかもしれませんが。
あとは、声優さん的な話だと、モブキャラでこのキャラの声の人も出てましたね。

エピローグを挟みつつ何故かプロローグへ繋がったのには何事かと思いましたけども、後でギャラリーモードを見て納得しました。
これ、トライオンでの『獅子ヶ岬の声』的なポジションなんですかねぇ。


・リノワール
もうリノ=レノを公称にしちゃえばいいよ!
とか思いました。
(ラブシーンでもこの呼び方だし現在進行中のフレアルージュルートではもう当たり前のようにこう呼ばれてるし)
正体に関してはアマリルートで明らかになっている(エンディングでも明示されている)し、ああ、やっぱり…と思う程度でしたが。
むしろ雑誌で公開されていたラブシーンの衣装がネタバレの気も(ry

300年前に行って色々話が展開する、というのが面白くて、アマリルートよりもさっくりと楽しめた気がします。
まさか公式ホームページで公開されていたCGが10話(話的に大詰め)で使われるとは思わなかったです(汗
それから一番笑えたのは、このルート唯一のSDCGでした。
このぷぅさんの立ち絵を見てみたかった気もするけども!


・フレアルージュ
現在進行中なのですが、これ見てるとラスボスというか黒幕はエノセラじゃないのかな…?
いや、まだ途中で詳しい説明も出てきていないのですが、でも考えてみればリノワールルートでの声も同じだった気がするし…。

それはさて置き、現時点では告白に至るまでの流れが面白かったです。
その後も、
告白→ラブシーン(エレガノさん談)→ゆうべは おたのしみ でしたね!
の流れはいいなぁ、と。
ただラブシーンがぷぅさんの情操教育に宜しくないと言ってますけども、アマリルートでぷぅさんの見てる前であれこれやってたりしますし今更という気もしますがそこは別ルートだからいいのか。
(余談ですがそのときのぷぅさんの立ち絵は…w)


・世界観の情報
アマリルートの最後でチラッと出てきたキャラ&世界観。
リノワールルートでもこのことに関した情報が示され、フレアルージュルートではそのことに絡めた話が展開されて…って、この順番だともうほとんど世界観が分かってしまうんですかね?
もっとも、まだ細かい所で不明な部分はあるので、続けて進めていくうちに分かることも多いかとは思いますし、まだまだ続きを遊んでいこうと思います。


スポンサーサイト
  1. 2011/05/29(日) 20:48:32|
  2. 太陽のプロミア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『太陽のプロミア』をクリアしてみた | ホーム | 雑記(音ゲー関連)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amuma.blog129.fc2.com/tb.php/40-59cdf3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。