FC2ブログ

徒然雑記帳

色々、緩々、細々と。やれることからやっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続々・COMIC1へ行ってきた

3回に分けて書いてきた今回の旅行記ですが、今日で終わると思います。
というか終わらせます。


では、続きから。
海上バスが浜松町に着いてからは、家族にお土産を買うという理由で暇人さんたちとは別行動。
東京駅で一通りお土産を買い、飲み会集合場所の秋葉原駅へ。
…向かったはいいものの、集合時間まで少し間があったので、駅前の喫茶店で一休みしてみました。
運良くテーブルが一つ空いていたので、そこに陣取ってパワプロをしながら時間まで待機。
それから改めて集合場所へ向かい、神田の某飲み屋へと行きました。



総勢11人が集まった飲み会は、まぁ、内容的には他愛ないものでした。

パンツ職人とか。
おっぱい職人とか。
初エロゲとか。
仕事の話とか。
アニメとか。
ラノベとか。

…他愛ないですよ、ええ。
普段職場の飲み会ではこういう話をする機会が無いので、色々と語り合ってました。
で、以下、飲んだものまとめ。

・生中
・梅酒ソーダ割り
・白桃酒ソーダ割り
・マンゴー酒ストレート
・ライチ酒ロック
・あんず酒お湯割り
・シャンディーガフ

…見ての通り、果実酒ばかりです。
というか意図的に果実酒コンプを狙ってました。
最後のあんず酒を頼んだ段階で
「コンプった!」→「これで隠しの六種類目がメニューに追加されるよ!」→「!?」
というやりとりもあったのですが。
や、追加されてるわけはないんですけども思わずメニューを再確認してしまったり。
梅酒か白桃酒を水割りにしていれば飲み方的にもコンプリートだったのですが、それは次の機会に試そうと思います(←

ともあれ22時過ぎまで、4時間近く駄弁ってました。
暇人さんの知り合いという共通点を持つ面子ではあったのですが、何人か知らない人同士の組み合わせもあり、途中自己紹介をすることに。
…確か自分の番では、PULLTOP合同本がきっかけでサークル活動してます、的なことを話した、ような…。
その辺りは曖昧ですが、皆さん真っ当な自己紹介だったのでネタに走ろうとしたのだけは覚えてます。
他にすることはあっただろうに。


で、秋葉原駅で皆さんと別れ、一旦東京駅まで行き、そこから中央線で新宿へ。
途中、お約束とも言える寝過ごしをやらかしそうになりましたが今回ばかりはバスの時間もあるのでどうにか耐え、新宿に着いたのは23時10分頃。
夜行バスに乗り込み、爆睡して…早朝の豊橋駅に到着し、始発電車で地元へ。
自宅に着いたのは7時少し前くらいでした。



…そこからゆっくり休めればよかったのですが、残念ながらその日の出勤が確定していたので、少しだけ休みつつプロミア体験版をダウンロードしつつ、煩悩を堪能していました。
堪能しすぎて仕事が大変でした、というのは冗談なのですが、それにしても体力的にはキツかった…。





大体、こんなところでしょうか。
次は、受かっていれば夏コミに参加できるかなあと思います。
サークルカットからしててまー本にせざるを得ない気がしますけども(汗
とりあえずは、当落待ちですかね。



最後になりましたが、当日自スペースへ来て下さった皆さん、駄弁りに付き合ってくれた近隣サークルの皆さん、そして飲み会に参加された皆さん、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/04(水) 20:21:23|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記(音ゲー関連) | ホーム | 続・COMIC1へ行ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amuma.blog129.fc2.com/tb.php/38-0d372e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。