fc2ブログ

徒然雑記帳

色々、緩々、細々と。やれることからやっています

続・COMIC1へ行ってきた

前みたいに放置してると色々と忘れそうなので、早いうちに書いておこうと思います。
そんなわけで、続きから。
10時30分に開場して以降、ずーっとぼーっとしてました。
15時30分に閉会するまで、ずーっとぼーっとしてました。



…半分くらいそれで当たりなので、これで終わらせても良いんですが、幾らなんでも適当すぎるのでもう少し細かく書いてみようと思います。
まず開場してから思ったのが…あー、みんな走ってるなー、と。
夏コミとか冬コミとかでは、入り口近くの配置ではなかったので開場直後の動きが良く分からなかったのですが、今回見ていてスタッフの言葉ガン無視で走ってる人の多いこと多いこと。
というか開場直後に限れば、走ってない人の方が遥かに少なかったような…。

で、そこから12時くらいまでわらびさんや神坂さん、暇人さんとだべったりしつつずーっとぼーっとしてました。
そこからわらびさんにスペースの番をしてもらい、辺りをふらついてみることに。
わらびさんの言う所の『煩悩』を回収してきました(汗

帰ってくると同時に、ひろさん&ひだひださんがいらっしゃったのでちょっと会話したりとか。
その後、またぼーっとしようと思ったら、今度は竹丸さんが来て下さいまして。
昨年の夏コミ以来だったのですが、元気そうで何よりでした。
暇人さんも交えて30分ばかり雑談した後、今度こそ本当にずーっとぼーっとしてました…あ、いや違うか。
15時くらいになって、暇人さんから「ドリパにてプロミアのカード配布中」との情報を頂き、ちょっとだけドリパに行ってきました。
で、プロミアのカードを回収…

…できなかったorz

スタッフの方に聞いたら既に配布が終わった後だったらしくて、もう渡せない、とのことで…すごすごと引き返しました。
そして時間も押し迫っていたので自スペースの撤収準備をして、15時30分に閉会。
暇人さん&わらびさんと海上バスで浜松町へと向かいました。

海上バスでは全員疲れていたので各々好き勝手していたのですが、ここで暇人さんの携帯にメールが。
笑い出した暇人さんを見て何事かと尋ねてみたら、メールは山本さんからで『ぺんしるブースで物を買ったらプロミアカード6枚全部もらえた』とかどうとか。
…数行前に書いたスタッフの発言は何だったんだろうね、というか物凄い既視感が、というか冬コミの再現じゃないかこれ…。
あの時と違ったのは、『プロミアカードを手に入れる最後のチャンスと銘打たれていた』ことに加え『この日山本さんと合流する予定が無かったので頼むことも出来なかった』ということで。
二度あることは何とやらと言いますけども、次の夏コミぺんしるブースでも何かありそうな感じがしてならない…。



といったところで、今日は一旦ここまでで。
明日、最後まで書きます…。
スポンサーサイト



  1. 2011/05/03(火) 22:12:51|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続々・COMIC1へ行ってきた | ホーム | COMIC1へ行ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amuma.blog129.fc2.com/tb.php/37-f1a2dac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)