FC2ブログ

徒然雑記帳

色々、緩々、細々と。やれることからやっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COMIC1へ行ってきた

一昨日の書き込み通り、昨日行われたCOMIC1へ行ってきました。
…終始まったりだった、という印象かなぁ(汗

今は通勤中なのですが、とりあえず、覚えている範囲で書いてみようと思います。
職場に着くまででどこまで書けるか…?
今回、COMIC1には初めてのサークル参加ということで、いつもよりも余裕を持って行動できていたと思います。
具体的にはツイッター上で見かけた龍之介さんを軽くスネークできるくらいに(←
余裕の持ち方が何か違うような気もしますが、そこからは新橋経由でゆりかもめに乗り込み、国際展示場へ。

この段階で『カタログ』『テーブルクロス』という二つの忘れ物に気付いていたのですが、コミケ同様物販があるだろうなーと楽観視して入場。
カタログに関しては入り口で苦もなく買えたものの、中に入って(というかそこでカタログを見て)物販スペースが無いことに気付きまして。
とはいえここから買いに走るのもどうかと考え、予備で持ってきていた布切れに頒布物を並べることに。
少し足りなかった分は、裏が白色だったチラシを使いました。
後は見本誌を封筒に入れ、本部に提出して…と、まあ、ここまでで自分のスペースの準備があっさりと終わってしまったので、さっきまでスネークしていた龍之介さんの所(オーガストサークル)でしばし雑談。
すると、どこかで見たようなスーツ姿の方が、今年の11月3日に札幌で行われるらしいイベントのチラシを持ってきまして。
本当に『置きにきた』だけで、何も喋らなかったのですが…直後に龍之介さんに指摘されて、僕も気付きました。
PULLTOPオンリーの主催の人だ、と。
…まぁ、オーガストサークルのスペースだし、こちらには普通に配りに来たんだろうなぁと思っていたのですが、後で暇人さんや神坂さんに確認してみたら、PULLTOPサークルのスペースにも置きに来ていたらしく。
僕自身は件のオンリーイベントに参加していなかったのでさほどどうとも思わなかったのですが、参加していた方からすれば…まぁ、色々と、ねぇ?

ところで、若干話が前後しますけども、自スペースに来た時、周りに何故か四人ほどたむろしていまして。
よく見てみると左隣のサークルさんの方だったのですが、開場30分くらい前に揃って居なくなり、その後一度も見かけませんでした。
…まあ、そういうことなのかなぁ、とか。
後にスタッフの方が(未提出サークル分の)見本誌入れの封筒を回収しに来られたのですが、今年はそういう所が多かったみたいです。
話を戻しますが、右隣は最初から最後まで誰もおらず。
…要するに。

終始、両隣が空席の状態で頒布することになりました。



そろそろ着くので、続きはまた改めて書きます。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/02(月) 09:56:56|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・COMIC1へ行ってきた | ホーム | COMIC1に参加します(20:00 追記)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amuma.blog129.fc2.com/tb.php/36-654163b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。