fc2ブログ

徒然雑記帳

色々、緩々、細々と。やれることからやっています

C79旅行記 そのに まさかそれを知る人に会えるとは

そんなこんなで、C79絡みのあれこれ。
今回は31日の分です。
…早いもので2ヶ月以上経ってますけども。
風邪でダウンしていたというのは言い訳に入りますか。

ともあれ、続きからどうぞ。




・31日
寝たのが1時過ぎであることは既に書いた通りですが、起きたのは5時少し前でした。
なので睡眠時間4時間弱。
起きてさてどうしようかと迷った結果パワプロで遊んでいたのですが、しばらくしてからCD-ROMのペーパーにサークル名を入れ忘れていたことに気付きまして。
なので、そこから手書きである程度書いていたのですが、仕舞いには枚数が足りなくなるという事態に(汗
(元から準備していた枚数が足りなかった)
なので残りは諦め、とりあえずご飯を、ということで6時半に朝食。

そこから7時に部屋へ戻って準備を終え、7時半に出発。
そして近場のコンビニで不足分のペーパーをコピーしつつ、前日と同じように東京駅へと向かいました。
コンビニへ立ち寄り、八重洲口からバスへ乗って…遂には待ち時間0という素晴らしいことに。
利用者少ないなあ、と思いつつも楽なのは良いことなのであまり気にせずにビッグサイトへ。

サークル入場して東西を間違えそうになるも何とか思い出し、自スペースまで辿り着いて…目の前の人混みに心が折れそうになってました。
というのも今回、いわゆる『お誕生日席』の配置で、目の前が広い通路になってまして。
で、そこに外周の大手サークル待ちの方々が列を作っていた、という。
微妙な視線に耐えつつもあっさりと設置を終え、後は暇人さんや上杉さんとお話をしたり、隣のもうぴいさんのスペースのお手伝いとして来ていた方々と雑談していました。
しかしそこで「これ、どうぞー」的なノリで一口ういろうを出したのは失敗だったなあ、と。
何故なら片方の方が名古屋在住だったから(汗
…後になって聞いたときはホントに申し訳無かったなあ。
次からは出身地を聞いた上で渡そうと思います。
それはそれで失礼ですけども。

さて、9時半ごろには目の前の人ごみが移動し終え、午前10時、開場。
そこから11時ごろまではほとんど動きが無かったのですが、むしろ手持ち無沙汰でもうぴいさんのサークルを手伝っていたのですが、11時を少し過ぎたころにSEVEN WONDERの方がお見えになりました。
可愛いぷぅさん年賀状(正月に公式ブログで公開されたものと同じ絵柄)を頂き、ついでだったので「パワプロのチームを教えてくださいー」と伝言をお願いしました。
その直後、Twitterでお世話になっているひろさんやひだひださんといった方々がいらっしゃいまして。
新刊どうぞー、と渡しがてらよくよく話を聞いてみると、ひろさんのバイト先が家のすぐ近くらしく。
しばらく雑談した後、それではまたー、とその場は別れました。
…まさかその2日後(1月2日)に大須で再遭遇するとはその時には思わなかったですが(汗

で、その直後。
暇人さんの呟きで、SEVEN WONDERの方が見えた少し前にPULLTOPの方も来られていたことが判明。
…少なくとも、僕・もうぴいさん・ゆーいちさん・山本さんは本気で気付いていなかった(汗
一度もお会いしたことが無い、というのは言い訳にしか過ぎませんが、失礼しました…。
(ただし、後で聞くところによると頒布物は入手されていたらしく)

そんなこともありつつ、13時ごろまでは相変わらずグダグダでした。
もうぴいさんが持ってきていた電子パッド的なものに
「そんな買い物で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」
「一番いい品を頼む」
とか何とかひたすらエルシャダイネタを書いたりしていましたが、そしてそれをお隣さんに突っ込まれていたのですが、13時を少し過ぎたところで、少し買い物に出ようということで店番をお隣さんにお願いして東館へと旅立ちました。
そして東館へ着いたのは約30分後でした。
…混み方が尋常じゃないな!
いや、1年前は最初から東館にいて依頼物を購入し戻っただけだったので何とも思わなかったのですが、これもう無理だろうと。
ただ、着いてしまえばその後は楽で、頼まれ物を買ったり自分の買い物をしたりしつつ、着いてから30分、合計1時間後には自スペースへ戻ることが出来ました。
…色々と申し訳なかったです、すみませんでした(←私信

その後はTwitterでフォローして下さっている方々と談笑したりしつつ、閉会の時間を迎えて終了。
実際は閉会30分前くらいには撤収準備を終えていたのですが、まあそれはそれとして。
その後は、暇人さんたちと東京駅へ向かい、そこで別れて、天気を心配しながら一路名古屋へ。
帰宅したのは9時くらいだったと思います。



…とまあ、大分間が空いてしまいましたがこんな感じでした。
もう2ヶ月以上前の話を今更してどうするとも思いましたけど続きが無いのもと思い直したりとか。
一応、5月1日のCOMIC1には参加が確定していますので、またそちらに向けて頑張ってみます。
スポンサーサイト



  1. 2011/03/06(日) 14:21:47|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Twitterでこっそりと載せていた話のまとめ的な何か | ホーム | C79旅行記 そのいち 『太陽のプロミア』コレクションカードへの道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amuma.blog129.fc2.com/tb.php/33-89661712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)