FC2ブログ

徒然雑記帳

色々、緩々、細々と。やれることからやっています

チーム・ミルサント

mixiではちょこちょこ書いてたんですけども、パワプロでPULLTOPチーム(というかPRINCESS WALTZチーム)やらSEVEN WONDERチームやらを作ってたりします。
というか今回(パワプロ2010)のサクセスは1回当たりの時間が大分短いので、それこそ通勤中の電車の中である程度出来てしまったり。
(実際、作り始めたのは先週末だから1週間経ってないしね)
で、差し当たり後者が一通り出来たのですが。

以下、大まかな傾向とかを書いてみます。

ピッチャー…プロミア
遊びまくるお子様な感じ。
コントロールが低く、球速・スタミナが高い先発タイプ。
スクリューダイブをかましそうだとか、絶妙なタイミングで流れをカットしそうだとか、その辺りから変化球を設定しました。

キャッチャー…コダマ
暴れるぷぅさんを上手くコントロールするのかな、と。
走ってるCGがあったので、走力はキャッチャーにしては高めに。
あと、多分夜伽で囁くんじゃなかろうか、とか(←下世話です

ファースト…フレアルージュ
打撃能力が総じて高い感じで。
アベレージヒッター持ち。

セカンド…エレガノ
ミートが大きく守備もそこそこ。
打撃信頼感持ち。

サード…ニーナ
馬鹿力設定&ヒロイン中一番背が高い辺りからパワーヒッターに。
おっちょこちょいらしいので、エラー回避は低め。

ショート…アマリ
守りの人っぽく、他の六花のポジション(一塁と二塁)も守れるように。
守備信頼感持ち。

レフト…ジゼル
出で立ちとイベントCGから、パワーと走力を高めに。
反面、守備関係の能力を低めに。

センター…リノワール
バントとか、小技で弄ぶイメージで。
あと、盗塁とか。

ライト・DH…未定
だって他に判明しているキャラがいないんだもの。



そんな感じで、
バッテリー…主人公とそのお供
内野…六花+1
外野…敵側(?)
という編成になりました。
他のキャラが公開されれば、それらの方でまた作るとは思います。
…が。
これだけだと分からないと思いますけど、全体的に強くしすぎた、ような。
あと、利き手とかは印象で、誕生日は名前とか日付とかから設定しました。
(名前に『オータム』が入ってるから秋に設定したりだとか、重要キャラは最初の情報公開日である4月21日に設定したりだとか)



そんなこんなで一応の完成を見たチーム・ミルサント。
パスワードはまたいずれ、詳しい能力と一緒に載せます。
ホームページでの掲載も考えたけど、10月末でサービスが終わるらしいので…その移転も考えないといけないかな。


…チーム・エルディランドもほぼ完成してるんだけどね。
スポンサーサイト



  1. 2010/08/27(金) 22:21:46|
  2. パワプロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<獅子ヶ崎トライオンズ+1 | ホーム | C78雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amuma.blog129.fc2.com/tb.php/14-7d5db35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)