徒然雑記帳

色々、緩々、細々と。やれることからやっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬コミ頒布のクロシェット作品合同本『Re:collection!』について(追記あり)

日付を見たら実に1年以上ぶりのブログ更新でした。
間にCOMIC1出たり夏コミ落選したりクロシェットオンリー出たりしてたのにまるっと書いていなかったということで…もう少しこまめに書かないとダメですねー、という話で。

さて置き、開催まで1週間を切った今年の冬コミ。
『31日(三日目土曜日) 東5ホール ノ-18a 紙風船』
にてスペースを頂いております。
そして新刊につきましては、Twitterの方では何度か書いていたのですが、三度目となるクロシェット作品合同本を発行します。

以下、長くなりますので続きからどうぞ。

(12月29日 サンプル文を追加しました)
●Re:collection!(Clochette作品合同本)

●概要

12月31日(C91三日目土曜日) 東5ホール ノ-18a『紙風船』にて頒布予定
サークル『I.F.union』発行
ページ数…表紙込み124ページ
頒布予定価格…900円


●掲載一覧

①SS
九条初音の誤謬/敦賀未樹×魂音
(プリズム◇リコレクション!)

「……な、なるほど。理由を聞くと結構ヘヴィだな」
「で、裸で過ごすうちに『この解放感、プライスレス』と」
「はぁ……とりあえず、これからは服を着ろ。あたしが落ち着かない。状況としても大いに問題がある」
「えー」
「えーじゃない。考えてもみろ。学園理事長が子どもを引き取って裸で過ごさせている、なんてどっかに洩れたらどうなる。教育者が、だぞ!」

②SS
Are you Lily?/メヌエット×星虎
(サキガケ⇒ジェネレーション!)

「そりゃあんた気のある若者が聖夜に二人きりですることつったら……や、でも、女同士で……しかもあの真面目な桜花さんがよりにもよってあのキングオブ不真面目の杏音さんなんかと……」
「おぉ、おぉ、友梨亜の妄想の翼が羽ばたいておる」
「だってあんた、あの桜花さんと杏音さんよ!? 杏音さんはともかくとして桜花さんがその、とても言葉では申し上げられないような、そういうことをしてるってのがどうしても想像出来ないじゃないの」
「そっかなー。桜花さんって割とむっつりな上にチョロそうなところがあるし、杏音さんは一度押し始めたらグイグイすごそうだしねー。ああでも、肝心なところで杏音さんの方がヘタレるとかありそう。もしかしたら今頃二人でお見合いみたいな雰囲気になってたりして」
「それはリアルに想像出来て怖い……」

③コラム
好っきなんや美空島/クンクン
(あまつみそらに!)

④SS
Let's Get Happy!/あむゆま×保住圭
(ここから夏のイノセンス!)

「それって……ええっと、アリカさんは、ユノさんに」
「ぶっちゃけ妊娠してみてほしいと」
「~~~~っ!?」
「孕ませてみたい、と言い換えてもいい」
「そこは言い換えないでください!」
「妊娠のままが良かった?」
「そういう問題ではなく……ッ!!」

⑤SS
Remains of innocence/樹場優×星虎
(かみぱに!)

 ―もしも。
 私が、今の古依ちゃんの場所に居られたのなら。
 彼は―智之君は、私のことを愛してくれたのだろうか。
 狂ってしまうほどに、深く、深く。
 私のことだけを、想ってくれたのだろうか。
 今更仮定なんて何の意味も無いはずなのに、どうして、私は、こんなことを―

⑥SS
sticky/もりたとおる×涼宮和貴
(スズノネセブン! -Sweet Lovers' Concerto-)

「その名は…その……名は……」
「でも、やっぱりちょっと幸村は考えにくいよなあ」
「幸村くんならあり得るような気もしますけど」
「そこ!ちょっと待ちたまえ!」
「すみれ、あんたのキャラな喋り方じゃないよそれ」
「私のキャラを崩壊させるような会話をさらっとしておきながら、なんという態度!」

⑦コラム
クロシェットの歌詞の数量的分析/遠藤覚志
(かみぱに!~はるるみなもに!)

⑧SS
believe./おりくらはじめ×敦賀未樹
(あまつみそらに!)

「あれ。お手本って、深景先輩は?」
「ソレ以上イケナイ。銀王ダメ、ゼッタイ」
 よほどそこには触れて欲しくないらしい。
「神奈ちゃんは、少し厳しいくらいがいいと思うけど」
「ひどーい! 母はあたしに死ねというのか!」
 おまけにとうとう美唯を『母』呼ばわりし始めたが、
「わたしお母さんじゃないし」
『母』説はコンマ五秒で本人に否定されるに留まった。

⑨SS
Far away ~胸の夢~/近江千竜×あく
(カミカゼ☆エクスプローラー!×サキガケ⇒ジェネレーション!)

 そっと下から持ち上げるように手を当ててみる。手のひらにはずっしりとした夢の重みが、胸元ではふわりとしがらみから抜けだすような軽やかさが、触覚を通して伝わってくる。
「んっ……」
 少し指の先を動かせば、合わせて乳房が押し込まれ、こそばゆさが神経を走る。
 偽物じゃない。偽物なんかじゃない。これは本物だ。本物の私の胸だ。
「これが……私の胸……!」
 乳下から五指を広げても頂上に届かないくらいトップが高くて、形は綺麗な円錐型。握っても、捏ねても、持ち上げても、素直に従ってくれる柔軟性といつまでも刺激したくなる適度な弾力感。

⑩SS
まなみルーティング/あむゆま×にゃあ
(カミカゼ☆エクスプローラー!)

「さあ、何だろうな。雰囲気とかじゃないか?」
 ああ。間違いなく、この先輩は。
 私の息をついた理由を。
 この上なく正確に、理解しているに違いない。
「それなら良かった。形はともかく、突然お邪魔してしまったことは確かですし」
「ああ、速瀬妹も胸を撫で下ろして見ていられることだろうな」
「……そんなところ、かな?」
 菜緒先輩のあえての言葉のチョイスは、もはや悪意しか感じなかった。かといってその点を突っ込もうものなら、これ以上に弄られるのは目に見えている―察して、わたしは曖昧な相づちを打っておいた。


●参加者一覧(役割ごとに五十音順表記。また、冬コミサークル参加の方はスペース番号も併記しています)

○SS・編集・挿絵
敦賀未樹さん(Twitter)
○SS・編集
おりくらはじめさん(CANDYFORCE)【3日目東 ノ42a】
○SS
あむゆま(紙風船)
樹場優さん(Twitter)
近江千竜さん(日陰之烏)
メヌエットさん(MENTOR)
もりたとおるさん(緑翠庭園)【3日目東 ハ07a】
○コラム
遠藤覚志さん
クンクンさん
○表紙絵・挿絵
魂音さん
○裏表紙絵
音雛歩さん(Twitter)
○イラスト
あくさん(享樂苑)【3日目東 K03b】
涼宮和貴さん(Cool Palace)
にゃあさん(みなマしろ)【3日目東 ノ06a】
星虎さん(はんぐりぃたいがぁ)
保住圭さん(カクタスミルクチョコレート)


2年前の冬コミで発行した『Link+up!』、1年前のクロシェットオンリーで発行した『Harmonia』に続く、3冊目のクロシェット作品合同本です。
参加者が2桁、全てのSSに絵をつける、コラム枠の追加…などなど、今回もまた新しい取り組みをしています。
季刊の案内を含めました一覧は、以下の画像の通りとなりますので、ご確認頂ければ幸いです。
C91告知
↑クリックで拡大します。


…とりあえず、取り急ぎこんな形になります!
よろしくどうぞー!
スポンサーサイト
  1. 2016/12/24(土) 21:55:49|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | コミックマーケット89発行の「カミカゼ☆エクスプローラー!」SS本『Shining World』について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amuma.blog129.fc2.com/tb.php/102-a201e0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。