徒然雑記帳

色々、緩々、細々と。やれることからやっています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏コミ合同本『Votum stellarum』について(ちょっと追記)

昨日に引き続き、夏コミ絡みのお知らせになります。
…とはいえ毎度おなじみのPULLTOPやSEVEN WONDER、Clochetteではないのですが。
どういうことなのかというと、こちら。

●Votum stellarum
(『星空のメモリア』合同SS本)
Votum stellarum←クリックで拡大


表紙除き52P/400円頒布予定
サークル軌道回路×紙風船発行
本文・編集…いながわさん(軌道回路)
本文…亜無(紙風船)
本文…MENUETさん(MENTOR)
表紙絵…真崎ケイさん(CAT=KATZ)



…ということで、FAVORITEさんから2009年に発売されましたゲーム『星空のメモリア』の合同SS本です。
おっぱいの反動がー、とか春先に言ってたのはこれのことでした。
企画自体は昨年末の冬コミからいながわさんと動いていて、Twitterでお世話になっているMENUETさんをお誘いして話を書いていただけることになり。
さらにいながわさんの方から真崎ケイさんに話を持ち掛けていただいて美麗な表紙を描いていただき、今回夏コミで発行できる運びと相成りました。
いながわさんとMENUETさんが姫榊姉妹の話を、僕がメアとか夢とか駄妹とかの話を書いてます。
こちらは、3日目のユ-39a『軌道回路』にて頒布することになっていますので、是非お立ち寄りください!



…どう考えてもお前が提案しただろ、という今回のタイトルですがその通りです(汗
和訳がPULLTOPの某作品名と重なったりします。




・ちょっと追記
頒布価格等、細かく色々と書き加えました。
また、既にTwitterで呟いたり軌道回路のお二人に告知して頂いたりCOMIC1☆6でお世話になりましたDLKさんに補足して頂いたりと方々で明らかになっているのですが、今回この軌道回路さんにて紙風船の既刊を4冊ほど委託頒布して頂ける運びとなりました。
以下の4冊です。

●すぺしゃるさまーきゃんぺーん!
PULLTOP「てとてトライオン!」SS本
COMIC1☆6発行/400円頒布
●いみてーしょんかたるしす
PULLTOP「てとてトライオン!」「神聖にして侵すべからず」SS本
コミックマーケット81発行/300円頒布
●らぶかみっくす!
PULLTOP「恋神-ラブカミ-」SS本
コミックマーケット80発行/300円頒布
●おひさまプログラム!
SEVEN WONDER「太陽のプロミア」SS本
コミックマーケット80発行/300円頒布


この内、『すぺしゃるさまーきゃんぺーん!』に関してはコミケ初売りとなります。
合わせてよろしくお願い致します!
  1. 2012/07/29(日) 22:12:48|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミ頒布『からふる☆えくすぷろーらー!』について(ちょっと追記)

いつ以来の放置かと思ってたら、PULLTOP FESTIVALの終了以来でした。
約3ヶ月は間が空きすぎですかね。空きすぎてますね。

さて再来週は早くも夏コミなのですが、今回紙風船は落選しているためスペースはありません。
なら何も作っていないのかというとそうではなく、出られる人たちに負けてなるものかとトリオを組んで一冊作ってみました。
それがこちらになります。

●からふる☆えくすぷろーらー!
(『カミカゼ☆エクスプローラー!』合同SS本)
キュアアンブラさん
↑クリックで竹丸さんのpixivページへ飛びます

表紙込44P/A5サイズオフセット本
サークル緑風屋発行
本文…もりたとおるさん(翠庭園)
本文・編集…亜無(紙船)
表紙絵…竹丸さん(竹丸)

※本文サンプル

 だが、気付けば物語に引き込まれていた。
 話数を重ねる度に、早く先が観たいと感じる。
「…うん。悪くない」
「……………うわー……」
 悪くない。悪くない。いや、良い。とても良い。実に良い。

「水泳ってさ、おっぱい大きくなるんだよね?」
「……………………………………はい?」
 たっぷり数十秒の間をおいて、琴羽ちゃんが気の抜けた声で尋ね直してくる。聞こえなかったのだろうか。
「いや、だから。おっぱいが」

「待たせてすまない」
『夜分遅くに申し訳ありません。慶司さんですか?』
「ああ、ごめんな。ワンコールで出るつもりだったのに」
『気にしないでください。こうやって出てくださるだけでも幸せですから…』
「俺もこんな時間にみーこと話せるなんて、夢のようだよ」

「……?」
 不思議に思いながら部屋の中に入る。すると、確かに部屋の中に琴羽ちゃんはいた。
 ただし。
 その中心で、横たわり。
 血を流して倒れていた、のだけれど。

「その割には、時折お前の方を見ると、常に目が合うんだが」
「…ただの偶然です」
「十七度チラ見して十七度目が合うのは、確率的にも偶然とは言えないと思わんか?」
「奇跡のような偶然もあると思います」

 そう。具体的には昨晩、意識が途切れてしまう少し前に。
「……慶司……」
 ああ、そうだ。思い出した。
 この感覚は、間違いなく。
「起きてるよね?」
(※この話のサンプルをpixivで公開しています)





というわけで『カミカゼ☆エクスプローラー!』の合同SS本です。
夏コミを落選してしまった(ついでに日曜朝ジャンケンで盛り上がっている)3人で何かやろうと考えた結果、こんなことになりました。
僕ともりたさんでキャラごとの話を3つずつ書いていき、計6つのSSを収録、という形になっています。
こちら、3日目のユ-40a『CANDY FORCE』さんにて委託頒布して頂けることになりましたので、是非お立ち寄りください!



・ちょっと追記
SSのサンプル文を1つ、pixivに掲載しました。
…これを見てもらうと判る通り、6つのうち琴羽の話に関しては僕が書いています。
要は朝t(ty
  1. 2012/07/28(土) 20:46:09|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
